岩下宣子のマナー講座

岩下宣子のマナー講座】は、『思いやりの心・マナーは愛の心』を基本にしたマナー講座です。
マナーの本質を理解し、そこに秘められたマナーの真髄をさぐりながら、きめ細かな講義と実技指導も重視したカリキュラムをご用意しております。
マナーの基本的知識から幅広いマナーの知識、より深いマナーの知識を身に着けていただくための講座です。
また、講座修了時に認定試験を実施し、合格された方に協会認定マナー講師の認定証を授与します。
初めてマナーを学んでみようと思われた方、自己啓発で学びたい方、マナー講師を目指したい方、企業等で既に講師をなさっていてより知識を深めたい方など、どなたでも受講できます。皆様のご参加を心よりお待ちしております。

講師養成事業部長 澤村晶子

※新型コロナウイルス感染対策はこちらからご覧ください。

講座概要
講座は半期ごとの2コース(前期コース、後期コース)で構成されています。
・前期コース・・・マナーの基本かつ主要な分野の知識を中心に学びます
・後期コース・・・より幅広い知識を身に着けていただきます

受験資格 特に資格は問いません
どなたでもご参加いただけます
開講時期 4月開講の場合
前期コース:4月~9月  後期コース:10月~3月

10月開講の場合
前期コース:10月~3月 後期コース:4月~9月

①開催日など、詳細は募集時のカリキュラムの中でご案内します
②募集案内、申込書などは募集時に新着情報の中でご案内します

受講について *前期コースのみの受講も可能です
*前期コースを修了した方は、そのまま後期コースにお進みいただけます
なお継続して後期コースに進まれない場合は、次年度以降の後期コースの受講も可能です
開講日時 各コースとも毎月1回開催し、5カ月で修了します
前期コースは原則第2土曜日、後期コースは原則第4土曜日に開催予定です (月によって変動することがあります)

時間:10:00~13:00、14:00~17:00の計6時間1日2講座を受講していただきます

修了証書 前期コース、後期コースを修了された方には、各コース終了後にお渡しします
受講料 【前期コース】
一括の場合 95,000円
分割の場合 20,000円/5回(総額100,000円)

【後期コース】
一括の場合 95,000円
分割の場合 20,000円/5回(総額100,000円)

*各講座のテキスト代、教材費含みます

開催場所 当協会事務所

協会認定マナー講師の資格認定と認定料について
当協会認定マナー講師の資格取得を希望する方は、前期後期コース全講座修了後に 認定試験を受けていただきます。
合格した方には、『協会認定マナー講師の認定証』を授与いたします。
*資格取得後の講師業のご紹介はしておりません。

取得条件 「前期コース」と「後期コース」の全10回の全講座を終了した方で、マナー講師認定資格取得のための認定試験(筆記試験・実技試験・プレゼン)に合格した方
認定料 認定料 100,000円(講師心得研修及び認定試験料含む)
特典 協会認定マナー講師の会「花天の会」にご入会いただけます
◎ご入会後は年間を通して、マナーの学びを継続することができます
・マナー講座への再受講が可能です(3000円程度/各講座)
・年3回の勉強会へ参加できます(1000円/回)

和食・洋食マナーの実習
各コース修了後、希望者には和食・洋食マナーの食事実習(昼食)を実施しております。
ご自由にご参加いただけます。

開催日 毎年9月と3月 第4土曜日
費用 受講料は無料です
食事代のみ別途ご負担いただきます

お問い合わせ

講師養成事業部長 澤村 晶子

お問い合わせフォーム
TEL :03-3527-3925
FAX :03-3527-3935
E-mail :e-manners@eagle.ocn.ne.jp
*マナーに関する無料相談には応じておりません。